2017年11月20日

モバイルバッテリー



これまでは、スマホのバッテリーが
外出中に切れるようなことは無かったのですが
最近、危なくなることが多くなりました。

特に、動画を見たり、ゲームをするわけではないのですが
マップで検索したり
ナビ代わりに使うとバッテリーの消耗は
激しいです。

これから、年末にかけて外出の機会も
増えるので、モバイルバッテリーを検討しています。

タブレットも充電できるとありがたいですね。

これが良いかなぁっと。




どうでしょう。

posted by T's at 11:39 | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

ブラインドスポット



ケーブルテレビで毎週楽しみに見ていたブラインドスポットが
終わってしまいました。

めっちゃ気になるところで終わったので、
続きがあるだろうとネットで探すと
現在シーズン3らしいです。

ということは、無料放送まではまだまだ
かかるということです。

DVDにしますかね。

ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS


posted by T's at 16:43 | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

Little Glee Monster



録画までしてみているテレビドラマ
「陸王」
初回を見て、ついつい見続けています。

日曜日は、大河ドラマの「直虎」も見ていますから
テレビ漬けとなっています。

この「陸王」まだ文庫化の予定は発表になっていないですから
原作はこれを読みます。

陸王




こうした小説は、変に勘繰らずに純粋に楽しんで読むに限りますね。

ドラマも同じ。

ドラマの場合は劇中歌の「ジュピター」が
すごいマッチングを見せているので
心が高揚します。

良い構成です。

あの「ジュピター」は、Little Glee Monsterというグループの
コピーだと初めて知りました。

歌いぷりも素晴らしいですね。



posted by T's at 15:10 | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

Excel操作



そろそろ年賀状を書かねばなりませんね。

年賀状ソフトを利用することもありますが
住所録はマイクロソフトのエクセルで管理しています。

仕事のデーターもエクセル処理するものが多いので
エクセルは重要かつ便利なアプリケーションとして使っています。

関数を使うことも多いので便利ツールを導入していますよ。

・「ひらがな⇒カタカナ」「カタカナ⇒ひらがな」の変換が1クリック
・セルを交互に塗りつぶし
・枠線の色を変更
・セルの入れ替え
など、結構使えるツールです。
↓↓


エクセル便利機能ボタン集


posted by T's at 18:26 | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

安納芋



近所の人に安納芋を頂きました。

男の癖に芋好きです。

焼き芋は、中がねっちょりとした甘いおいもが好きで、
安納芋は本当においしいと思います。

さつまいも 安納芋 訳あり 家庭用 5kg 鹿児島 種子島産 大きさ無選別




明日も食べます。



posted by T's at 18:00 | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
T's な日々」の先頭へ